チャコの野菜畑

花見吟行

健康の森での 花見句会
午前中 桜散策 と言っても2分咲き
昼食は、マイドームで 山菜おこわや土筆など もちろん土筆は前日摘んできたもの
皆に 喜んでもらえました。
句会を終えたころには 桜も4分咲きになってました。
桜の開花は 本当にアッと言う間
お天気も良く 楽しい句会でしたが・・・

  7句中3句 先生選  


  * 雨上がり土筆3寸伸びてをり

  * 手料理を持ちより花見句座楽し

  * 句碑建てる石田の堤菜花さく


6句 句友選

  * 春一ト日巨匠の個展心満つ

  * 戻り雪花待つ心もて遊び

  * 咲き初むる桜吟行笑みこぼる

選にもれたのは 

  * ようやくに空の青さや春の色

私は この句は気に入っていますが・・

我が家の 庭の枝垂桜も 開花しました。
がんばっていますね。老木ながら
年々 心なしか 色が薄くなっているような
花見吟行_d0072782_2042785.jpg
  
 
 台風にいためられ 街灯の邪魔ということで上部を切られ それでも頑張って今年も花をつけました。

by tyakoID | 2010-04-08 20:05 | 俳句四苦八苦

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧