チャコの野菜畑

花壇コンクール

昨日のどしゃぶりとうって変わって、今日は午後から良いお天気。
合併後、初めての西地区だけの花壇コンクール。
3時からなので、その前に少し回りの手入れ 草むしり。
審査の留意点
花壇設計ー花壇の配色 周囲との調和
育成状況ー花壇の植裁量 生育の良否
花壇管理ー除草 施肥 障害の有無
集落美化(波及効果)-協力 影響
花の種類ー講習会にて配布の種を使用しているか
結果は次のとおり
      最優秀賞 しずが丘1,2町内   ちょっと狭いけど、花は勢いがある あと10日もすると見ごたえがある花壇に
花壇コンクール_d0072782_2347087.jpg

      優秀賞 大森            配られた種からの花が少なかったため、買った花を足しました。花壇が広すぎるから。子ども会の努力をかって。敷き藁も良かった。 
花壇コンクール_d0072782_2350235.jpg

      同じく優秀賞 平尾         配られた種だけで、上手に咲かせています。花壇設計も良いです。中の方の草取りができないのが、残念。
花壇コンクール_d0072782_2353972.jpg

      努力賞 本折            咲き終わった花がらの手入れをしてなくて残念
花壇コンクール_d0072782_2356143.jpg
 
            山内            ちょっと花数が少なかったかな。サルビアの間隔をつめてボリュームを持たせたほうが良い

花壇コンクール_d0072782_23575348.jpg

            しずが丘3,4町内   マリーゴールドだけでサルビアがない。 赤いサルビアも上手に育ててほしかった。
 
花壇コンクール_d0072782_211034100.jpg
 


大森は広すぎて花壇が分散し不利。子ども会のことなどアピールしたけど1位にはなれませんでした。残念。でも、審査員があまり 自分の所ばかりヒイキするわけにもいかず、、、1番良いと思ったのに
それにしても清水畑 滝波等けっこう良い花壇が応募していなかったのは本当に残念です。集落によって 関係者(自治会長とか)の熱意で変わってくるものですね。
by tyakoID | 2006-09-09 00:30 | ふるさと花壇

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧