チャコの野菜畑

三国祭り

三国祭り_d0072782_212037.jpg
山車の続き
五番山車 元新区 帳飛翼徳 三国志シリーズ
三国祭り_d0072782_2025064.jpg

六番山車 継体大王 三国祭保存振興会
三国祭り_d0072782_20293561.jpg

3m以上ある竹棒で電線にかからないよう、持ち上げながら、また屋根を見張りながら、ゆっくりすすみました。
狭い小路や角地では、山車の先導役 曳き方 前舵 後舵 そして梃子(てこ)が一つになり掛け声で 車輪をきしませて方向変えをします。
車輪は前2輪 後1輪で1,8mの大きさ 通り過ぎた後はコンクリート道に跡形がくっきり
子供たちも 凛々しく見ごたえがありました。山車の中の子供たちのお囃子もなかなかよ
三国祭り_d0072782_20544721.jpg


三国祭りは 最終3日目の花火大会だけ 2回ほど見たことはあったけれど、こんなにすごいとは思わなかったわ。本当に良かったよかった 

by tyakoID | 2007-05-20 21:08 | 徒然なるままに

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧