チャコの野菜畑

10月 例会

今日の俳句会は、嬉しいことに7句とも採ってもらいました。ウキウキ 実家の父を見舞った時の句
あのがっしりした父が、自分でも 細くなった としきりに手や足をなでていた時の句

  * 秋刀魚喰ぶ(たぶ)父一とまわり小さく見ゆ

看病の合間、友と倉敷散策。昔遠足で行った鶴形山の阿知神社
社にどんぐり入れの容器が設置。砂漠化防止にどんぐりの苗を植えるとか
社の周りで拾い集めたどんぐりの句

  * 童心に戻りどんぐり拾う旅

旅では無いのだけどね。
お盆休みがなかったので、遅れた母のお墓参りで見たもの

  * 雨に濡れ白彼岸花あわれとも

白い彼岸花初めて見ました。でも、もう終わりがけ。なんとも哀れ。
赤しか知らなかったけど、盛りの時はとっても綺麗だったとか・・・
後は、つれずれなるまま 日ごろの生活の中の句

  * 静けさの中に秋声賀茂の宮

  * 芋の葉の露ころころところころと

  * 天高し新築移転のお隣さん

  * 小六月草刈る友と長話し

小六月は11月 ちょっと早いけどまっ いいか
他には 投句はしなかったけど
 
  * 無花果の熟れ時カラスと競い合い
  * 無花果の熟れるが早くカラス来し

実感がこもっているでしょう。いかが?kちゃん
 

by tyakoID | 2007-10-23 20:54 | 俳句四苦八苦

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧