チャコの野菜畑

9月 俳句会

姉から 岡山のピオーネが送られてきた。
今年最初で 最後かも・・・
やっぱり、最高においしい
手伝いに来てくれた 義姉にもおすそ分け
桃に葡萄 果物好きには最高の岡山だね
9月 俳句会_d0072782_22283148.jpg


今日は 9月俳句会の日
相変わらず やっとの思いで7句
先生に5句 採っていただきました。

 * 芭蕉の碑囲みて燃ゆる曼珠沙華

 * 昼の月すすき飾りし句座なりし

 * 落日に足を止(とど)めて見入る秋

 * 蟋蟀(こおろぎ)の細々と聞く夜の厨

 * 秋寂し通学の児等足速に

昼の月は、句友がダンボールで満月をつくり、ススキやコスモスを飾って、句会を盛り上げてくれたもの。
残り2句は 

 * なつかしき鬼灯(ほおずき)の笛ほろにがし

 * 引越しのお祝いコスモス花そえて

でした。
今日は、句友の句 とっても良い句ばかりで、やっぱり出て良かったと思いました。
先月はお休みしたので・・・  

by tyakoID | 2008-09-30 23:00 | 俳句四苦八苦

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧