チャコの野菜畑

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月俳句会 例会

雪が雨に変わり 春近し

皆の俳句も 少し春めいてきました。

今月は 7句中 なんと7句 先生に採っていただきました。

ぎりぎりまで 追い詰められて エイッ と、作るのが良いのかも

  *  薄氷の如天空に明けの月

  *  節分の豆部屋隅に二ッ三ッ

  *  春曉の目覚まし無常なる響き

  *  小春日の層雲高く志津の里

  *  旅をする約束またる春満月

  *  マフラー編む姉の指先リズミカル

  *  新しき靴買い求め春を待つ

 
マフラーと靴はそのまま最近のこと

句友達は 難しい言葉を使うけど、 私の句は簡単 安易

でも、むつかしいー

言葉を知らないから  ハイ もっと 勉強します。

by tyakoID | 2009-02-25 14:40 | 俳句四苦八苦

又串水門

又串の水門です。
by tyakoid | 2009-02-21 22:12

雪が降る中 だるまや西武百貨店の バーゲンセールに出かけました。

普段 帽子なんて被ったことが無いのに 一緒に出かけた友達が帽子をプレゼント

似合うと思うよ  だって

彼女はいつも被っているので 様になっているけど

私は 落ち着かないなー

前々から 貰ってためておいた 商品券で 欲しかった靴を買った。

商品券だと、なんだか得をしたようで うきうき

雪が解けて お出かけするのが 楽しみ

d0072782_15361265.jpg

久々に デパートをぶらつき 帰りにコーヒーとケーキ
 
又 仕事 がんばるよー

by tyakoID | 2009-02-19 15:45 | お出かけ カフェ

春隣

雪から雨に変わり 今日の日差し

畑の雪もすっかり溶けた

とっ、畑周りに フキノトウがいっぱい

雪が解けるのを 待っていたかのよう。

さっそく、採って 天ぷらに

ほろにがい 春の味

雪でとり残された白菜も、ついでに持ち帰り おひたしに・・・

甘くて美味しいこと。。。

春近し

北陸では、冬に入るとき雪起こしの雷が鳴る。

春になるときも同じ 雷で冬にさよなら

今日はとっても良いお天気だったのに まさに今雷が鳴り出した。

以前 TVやビデオデッキに落ちたので、チョッと苦手

早々にPCとじます。

d0072782_21801.jpg





by tyakoID | 2009-02-05 21:09 | 徒然なるままに

アクリルタワシでお仕事

姉のブログで お願いしていた アクリルタワシが届いた。

四角いのと、丸いの

角型は、姪っ子が作ってくれたらしい。

かわいらしいので、使うのがもったいないくらい。

一緒に 蛇の様なマフラー

ちょっと首に巻くのにいいね。

以前 友人のKちゃんに 黄色のを貰ったので 服に合わせて使います。

エプロンがトレードマークなので 小さくて 邪魔にならないし、首周りを暖かくして

もうしばらくの冬を乗りきりましょうか。

d0072782_1443299.jpg

by tyakoID | 2009-02-02 14:44 | エコ

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさかの更新。すごい多句..
by kちゃん at 21:19
「造花みたい」と言っちゃ..
by kちゃん at 16:29
暑いのにウオーキングかい..
by tyakoID at 14:55
熊岡俊子 ダリの絵のごと..
by kちゃん at 22:08
ダリの句、どっかで似たよ..
by kちゃん at 21:58
おばちゃんのblogが再..
by さっち at 19:52
電話ありがとうね。でも出..
by kちゃん at 21:36
ウナギに札が付けてあるの..
by tyakoID at 21:09
魚屋さんの大判振る舞い、..
by kちゃん at 20:43
一気夏、一気更新。 「..
by kちゃん at 08:12

メモ帳

最新のトラックバック

夜桜すもも(よざくらすも..
from AV女優が在籍している風俗店..
木酢液
from 木酢液
不眠症 不眠症対策と不眠..
from 不眠症 不眠症対策と不眠症治療
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
高速バス 神戸 福井
from 高速バス 神戸 福井
美白化粧品ランキング
from 美白化粧品ランキング
【中国】南京大虐殺記念館..
from 【究極の宗教】Physica..
地下水 真水 についてー..
from 地下水 真水 のお話
携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
醍醐寺
from domuの日記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧