チャコの野菜畑

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月 例会

3月俳句会 例会は急きょ 午前中に変更

仕事の都合で 投句のみになりました。

7句中 4句先生に選 

  *  亡き人を見送る朝(あした)春時雨

  *  陽炎や村のはずれの案内板

  *  桜餅思わずこぼる笑み二つ

  *  新しきシューズも軽く青き踏む

2句 句友選

  *  桜餅赤子の肌のやわらかさ

  *  うぐいすのしきりに啼きて賀茂の宮

他の人たちの句がわからないので、やっぱり休むと物足りないわ。

ここのところの寒さで 桜も咲くのを躊躇しているのでは・・・

4月句会に向けスタート

by tyakoID | 2009-03-25 17:21 | 俳句四苦八苦

お土産

先日 グアムから帰ってきた義妹から、バッグのお土産をもらった。

それも2個も

その前に、ホワイトデイにもバッグをもらったので、どうやらバッグ当たり年

これを持ってどこに出かけようか・・・

そういえば 三年ほど前、私の 使い古した財布をみて 何人かが財布のプレゼント

中身が無いのに 財布の当たり年だった時があったなー

今日は、朝から少々頭が重い。

昼過ぎ 友達2人 遊びに来た時が最悪状態

血圧を測ってみると 217-108

自分でも怖い

おしゃべりしている内 近くの神社わきに 土筆採りに行くことに

ちょっと寒いけど気持ちいい

土筆もいっぱい

気分転換のおかげで血圧 152-86に

これは私にとって普通の状態

頭が軽くなったところで 土筆の卵とじ 大鍋いっぱいつくりました。

これぞ、春の味。

こんなに美味しいのに どうしてこのあたりの人は食べないのでしょうね。






by tyakoID | 2009-03-23 21:56 | 徒然なるままに

頑張ってるよ

姪の結婚式がグアムであり、一人留守番

仕事を空けるわけにもいかず ・・・がんばってます。

日曜日に出かけ 明日 金曜日の夜 帰ってくる予定

鬼のいぬまになんとかで、 部屋の掃除やら、洗濯やら、思い切りでき、満足

配達の途中 土筆の大群発見

先週末 雪 それが いつの間にか もう・・・

明日 さっそく 摘みに行ってきましょう


by tyakoID | 2009-03-19 21:46 | 徒然なるままに

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

最新のコメント

まさかの更新。すごい多句..
by kちゃん at 21:19
「造花みたい」と言っちゃ..
by kちゃん at 16:29
暑いのにウオーキングかい..
by tyakoID at 14:55
熊岡俊子 ダリの絵のごと..
by kちゃん at 22:08
ダリの句、どっかで似たよ..
by kちゃん at 21:58
おばちゃんのblogが再..
by さっち at 19:52
電話ありがとうね。でも出..
by kちゃん at 21:36
ウナギに札が付けてあるの..
by tyakoID at 21:09
魚屋さんの大判振る舞い、..
by kちゃん at 20:43
一気夏、一気更新。 「..
by kちゃん at 08:12

メモ帳

最新のトラックバック

夜桜すもも(よざくらすも..
from AV女優が在籍している風俗店..
木酢液
from 木酢液
不眠症 不眠症対策と不眠..
from 不眠症 不眠症対策と不眠症治療
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
高速バス 神戸 福井
from 高速バス 神戸 福井
美白化粧品ランキング
from 美白化粧品ランキング
【中国】南京大虐殺記念館..
from 【究極の宗教】Physica..
地下水 真水 についてー..
from 地下水 真水 のお話
携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
醍醐寺
from domuの日記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧