チャコの野菜畑

みずぶき 採り

俳句会も終え、ほっとしたところで、山歩き大好き女4人 越知山に行ってきました。
目的は、水ぶき採り
一昨年の大雨のよる山崩れ 昨年の熊出 等々でここのところ山歩きは控えていました。
携帯ラジオをもって、もちろん おやつや飲み物を準備して、いざ出発
足が痛い 腰が痛いと言っている4人ずれ
なのに、なぜか急斜面もものともせず、がんばること。
谷の水音を聞きながら、-イオンをいっぱい浴びてきました。
奥の顔は熊ではないよ
みずぶき 採り_d0072782_22193878.jpg

越知山の頂上 越知神社で休憩  千年の樹齢の栃の木の前でみずぶき 採り_d0072782_2222337.jpgみずぶき 採り_d0072782_22223065.jpg
もちろん 水ぶきもいっぱい採れて満足
帰りに、近くのSSTランド(太陽と木と星のひろば)に寄って菖蒲池に


みずぶき 採り_d0072782_2227543.jpg

sstランド 以前 なんでも横文字の名前を付けていた時期があったけど よっぽど日本語名のほうが良いのにね。
そう思わない?   楽しい午後でした。
今度は、朝からお弁当もって、出かけますー。 

by tyakoID | 2007-05-26 22:36 | 徒然なるままに

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧