チャコの野菜畑

ほんこう様 お手伝い

明日は、我が家のお寺の報恩講というわけで、今日は朝からお手伝い。
今まで近くの集落の門徒さんが手伝っていたのだけど、今年から各集落回り持ちということになり、手伝いは初めて。いつもお寺さんのことは、おばばちゃんにおまかせだったけど、これからはそうもいかず・・・・
150人分の里芋煮の準備とずいき作り。
実は、我が野菜畑のずいきも今が採り時。料理に自信がなかったのでそのままにしていたけど、今日の料理が良い参考になりました。
明日、時間があれば、早速畑に行き、採ってきます。
お寺さんの前は 屋台も準備中。明日は鯛焼きでもかいますか。
ほんこう様 お手伝い_d0072782_21455293.jpg

ほんこう様 お手伝い_d0072782_213737100.jpg

今まで5日の準備は、男の人だけでしていたとか。
男子厨房に入るべし。てきぱき おじいちゃんの指示の元、女どもはおしゃべりしながら一日頑張りました。

by tyakoID | 2007-10-05 21:48 | 徒然なるままに

無農薬有機野菜作りに挑戦


by tyakoID

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧